まくらのソーシング

つれづれなるままに書いていこうと思うのです。

ミャンマーとぽてち

ポテトチップスって多分世界各地いたるところで売っていて、みんな美味しく食べているのだろうけど

f:id:tsuboniki:20190120012858j:image

こいつ

 

いたるところで目撃するヒゲオヤジ。

こいつは安定した美味しさを誇っているなあと思う。

 

f:id:tsuboniki:20190120013429j:image

ミャンマーでは中身バキバキやけどな!

 

そういえば20年ほど前に家族で韓国に旅行した際、コンビニで見つけたプリングルスのロゴの親父が

f:id:tsuboniki:20190120013547j:image

こいつから

 

f:id:tsuboniki:20190120013902j:image

こいつに変更されていて、おう韓国パチモンやんけ!と小学生ながらに思ったが、今思えばそれはパチモンではなく、寧ろ日本への導入が遅れていただけの話なのだったと思い出した。

 

よくもまぁそんなところに気付いたなと、小学生時代の洞察力に今更ながら驚かされるが、それだけプリングルスへの好奇心というか、製品が高いなりに興味をそそられる部分があったのかもしれない。

 

ミャンマーでも地元メーカーのポテチと比べると高いけど、おっさんになると財力にかまけて何も気にせずに買ってしまうよね。

 

ごちそうさまでした。