まくらのソーシング

つれづれなるままに書いていこうと思うのです。

ミャンマーに住むことになったよ

三日会わざれば

前回の更新から1年ほど空いてしまった。

「男子、三日会わざれば刮目して見よ」と言うが、アラサー男子の私の周囲環境もこの1年でだいぶ変貌を遂げることとなった。

 

何が1番大きく変わったかというと居住地である。

なんと海外、それもミャンマーに住むことになってしまいました。

 

ミャンマーと言ったらアジア最後のフロンティア。

最大都市のヤンゴンならばそれなりに発展しているが、1つ隣の県に行けば水牛さんがその辺の道路を歩いているようなそんな国である。

 

1年前は想像もしなかった環境で生活することとなったが、これもなかなかない機会なので楽しんじゃおうという気概であります。

 

食べ物

幸い、ミャンマーにも日本食のお店は沢山ある。

今日はミャンマーに1店舗だけある天理スタミナラーメンを食べた。

日本で食べたことないんだけど東京に店舗あったかなあ?

 

ミャンマーにはこんな感じで他にも1店舗だけ存在する日本の外食チェーンがいくつかある。

今後の経済成長を期待して投資しているのだろうか。

f:id:tsuboniki:20181108223729j:imageミャンマーとのミスマッチ感半端ない。

 

f:id:tsuboniki:20181108224349j:image

麺は伸びまくっていたが、スープと餃子は美味しかった。

米は長粒米かつガチガチで頼んだのを後悔しました。

 

こんな感じで全く日本成分が無い国では無いので、何とかやって行けそうである。

明日も頑張ろう。